忍者ブログ

多肉植物の花

多肉植物の花だけのブログ。

ブロンズ姫の花

グラプトペタルム属 ブロンズ姫

グラプトペタルムのブロンズ姫です。

グラプトペタルム属 ブロンズ姫

小さな花です。端から端まで約1.5mmの大きさです。
お星さまの形ですね。


グラプトペタルム属 ブロンズ姫

どんどん増える多肉植物です。
もとは葉っぱ1枚からここまで育ちましたよ。

グラプトペタルム属 ブロンズ姫

ブロンズのような輝きのある葉は石で作った花みたい。

2017年5月14日撮影。


グラプトペタルム属 ブロンズ姫

こちらはツボミの頃のブロンズ姫です。

グラプトペタルム属 ブロンズ姫

2017年4月19日撮影。

咲いたのは2か所(花が集まった場所)。
このページの花はこの写真のツボミが咲きました。

別の1ヶ所の花は触ったら落ちてしまったので、小瓶に1輪挿しにして食卓の上で毎日愛でています。



ベンケイソウ科 グラプトペタルム属 ブロンズ姫

我が家で育てて10年は経っていません。


目次ベンケイソウ科⇒グラプトペタルム属 ブロンズ姫

グラプトベリア属 バイネシー




多肉植物の日々。サボテン以外の多肉植物のブログ。

多肉植物の日々・part2。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。

多肉植物とサボテンの日々。私の一番古いブログ。

多肉植物の知識と管理 我が家流の多肉植物の育て方、困ったときの対処法など。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
スー
性別:
女性
職業:
ごく普通の主婦
趣味:
多肉植物を愛でること。ブログを書くこと。
自己紹介:
はじめは10年続けたホームページを閉じたので多肉植物の花だけをこのブログにコピーしました。今も新しい花の写真をこのブログで更新しています。花が大好きなので「多肉植物の花」だけのブログです。