忍者ブログ

スーのフラワーカフェ・多肉植物の花

多肉植物の花だけのブログ。

クラッスラ・コルダタの花

ベンケイソウ科 クラッスラ属 コルダタの花


これがコルダタの花です。
思っていたよりもずっと可憐です。

ただ、花の大きさは開いた状態で1cmもありません。
とても小さな花です。

ベンケイソウ科 クラッスラ属 コルダタの花 

ツボミの色がほんのりとオレンジ色なのでそのような花が咲くのでは?
と期待していましたが、これは勝手な私の期待でした。
実にシンプルな色合いで質素です。


ベンケイソウ科 クラッスラ属 コルダタの花

このように花が咲いています。

人によってはツマラナイ花に見えるかもしてません。
貧弱に見えるかもしれません。

だけど、よーーーーく見てみると本当に優しい花ですよ。
上品な色と良い形です。

ベンケイソウ科 クラッスラ属 コルダタ

見れば見るほど可憐な花です。

2017年4月2日撮影。




ここから下は2月のコルダタです。

ベンケイソウ科 クラッスラ属 コルダタ

すごーーーくシンプル。


ベンケイソウ科 クラッスラ属 コルダタ

ツボミも小さい。

この写真の背景は大きな黒い模造紙。
夫が撮影するときに使っています。

ベンケイソウ科 クラッスラ属 コルダタ

やっぱり小さい。

2017年2月26日撮影。



ベンケイソウ科 クラッスラ属 コルダタ

目次ベンケイソウ科⇒クラッスラ属⇒コルダタ



⇒普段の「コルダタ」の様子は別のブログで更新しています。






多肉植物の日々。サボテン以外の多肉植物のブログ。

多肉植物の日々・part2。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。

多肉植物とサボテンの日々。私の一番古いブログ。

多肉植物の知識と管理 我が家流の多肉植物の育て方、困ったときの対処法など。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
スー
性別:
女性
職業:
ごく普通の主婦
趣味:
多肉植物を愛でること。ブログを書くこと。
自己紹介:
はじめは10年続けたホームページを閉じたので多肉植物の花だけをこのブログにコピーしました。今も新しい花の写真をこのブログで更新しています。花が大好きなので「多肉植物の花」だけのブログです。