忍者ブログ

多肉植物の花

多肉植物の花だけのブログ。

子猫の爪(コネコノツメ)の花

子猫の爪(コネコノツメ)の花の画像を紹介しているページです。

子猫の爪(コネコノツメ)の花

これが子猫の爪(コネコノツメ)の花です。
実際はもっとオレンジの色が濃くなります。


子猫の爪(コネコノツメ)の花 


2010年11月22日撮影。

「グランカクタスガーデン」さんでツボミが付いた苗を購入したものです。
最後に行った時の日記はこちら。私の姉妹ブログです。
グランカクタスガーデン」の公式サイトはこちら。
※勝手にリンクさせてもらってます。

子猫の爪(コネコノツメ) 

ベンケイソウ科 コチレドン属 仔猫の爪 2010年6月9日撮影 
 
 ※この写真だと何かしらの方法で増やしたようですが、
 世話をしている夫に聞いたら、「覚えていない」と言われました。
※葉挿しをしたら根が出てこなかったそうです。



 子猫の爪(コネコノツメ)

熊童子よりも手のひらが小さい子猫の爪です。
可愛いですね。

ベンケイソウ科 コチレドン属 仔猫の爪


多肉植物のお世話と知識はこちらを読んでみて下さい。
わが家流の方法を書きました。
   
   
  
目次ベンケイソウ科⇒コチレドン属 仔猫の爪





多肉植物の日々。サボテン以外の多肉植物のブログ。

多肉植物の日々・part2。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。

多肉植物とサボテンの日々。私の一番古いブログ。

多肉植物の知識と管理 我が家流の多肉植物の育て方、困ったときの対処法など。

PR

コメント

プロフィール

HN:
スー
性別:
女性
職業:
ごく普通の主婦
趣味:
多肉植物を愛でること。ブログを書くこと。
自己紹介:
はじめは10年続けたホームページを閉じたので多肉植物の花だけをこのブログにコピーしました。今も新しい花の写真をこのブログで更新しています。花が大好きなので「多肉植物の花」だけのブログです。