忍者ブログ

スーのフラワーカフェ・多肉植物の花

多肉植物の花だけのブログ。

豹紋(ヒョウモン) の花

ヒヤシンス科 レディボウリア属 豹紋(ヒョウモン) 

豹紋(ヒョウモン) の花

2011年5月1日に撮影。

今年も咲いた豹紋(ヒョウモン)の花です。
花は5mmくらいでしょうか。とても小さいです。

これが全体の姿です。↓ 本体そのものが小さいです。

豹紋(ヒョウモン) の花 

我が家の多肉植物は夫が世話をしています。私はときどき見て見惚れているだけ。
でも、たまに見ると変化がとてもわかります。

この豹紋は花が小さいのでパッと見た感じ素敵ではありませんが、形の可憐なところ、上品な色合いがとても魅力的です。

普通は豹紋の形や葉の模様などに惹かれるのでしょうけれど、私はこの小さな花に美しさを感じます。

豹紋(ヒョウモン) の花 

夫に頼んで写真を撮ってもらいましたが、この写真を撮った夫も豹紋の花の上品な美しさに見惚れたようです。

多肉植物は実に魅力的です。


目次ヒヤシンス科⇒豹紋(ヒョウモン)








多肉植物の日々。サボテン以外の多肉植物のブログ。

多肉植物の日々・part2。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。

多肉植物とサボテンの日々。私の一番古いブログ。

多肉植物の知識と管理 我が家流の多肉植物の育て方、困ったときの対処法など。

PR

コメント

プロフィール

HN:
スー
性別:
女性
職業:
ごく普通の主婦
趣味:
多肉植物を愛でること。ブログを書くこと。
自己紹介:
はじめは10年続けたホームページを閉じたので多肉植物の花だけをこのブログにコピーしました。今も新しい花の写真をこのブログで更新しています。花が大好きなので「多肉植物の花」だけのブログです。